満天の星空

ただの自分用メモ。

スーパーアイドルほくごり〜2016春〜

春にジャニオタ界を騒がせた(?)「ウェルほく現象」ですが、私が身を持って体験してきたお話をさせて頂きたいと思います!

 

4月にWelcome to Sexy Zoneに行って来ました!セクゾのコンサートはずっと行ってみたいな~と思ってたのと、だいぶ前から気になる存在だった岩橋くんがバックにつくということでちゃっかり「岩橋くん」団扇まで作って当日を迎えました。SixTONESの4人もつくと知っていたのにこのときは全く興味がなく、これっぽっちも気にしていなかったわたし覚えとけ??(?)

 

という訳でコンサートが始まってワーキャーしていたのですがSexy Zoneが登場する前のjr.紹介でスタンドの前にいた松村北斗くんにスポットライトが当たった途端、「え……??北斗くん??私の知ってる北斗くん??こんなカッコよかったっけ…」とあまりのカッコよさにビックリして気付けば北斗くんに岩橋くん団扇をブンブンしていました。

松村北斗くんのことは割と前から知っていたのですがドラマや少クラでちょこっと見たりしていた程度で全く知識はなかったので生で見る北斗くんに衝撃を受けました。なんだアレは……と。

 

とまぁそんな感じで(?)コンサートは進んで行ったのですが、私が上手の席だったせいで岩橋くんが全然来ない!!!!!

え?嘘でしょ?!ってくらいには来ない!!!!!

それでもめげずに双眼鏡で追っていたのですが、最初に見た北斗くんの美しさのあまり岩橋くん、北斗くんとどっちも追いかけている自分がいました…何をやっているんだ。そして気付いてしまったのです。

 

「北斗くんの踊り方めちゃくちゃ好きだ…」

 

それまで北斗くんが踊ってる姿を見たことがなかったわたしはもうパニック状態で脳内が「やばい(語彙貧)」で埋め尽くされます…

 

そんな中、事件が起きました。

MCで風磨くんがIKKOの真似をしているくだりで話を振られた北斗くんは1万5000人の前で

「ほくゴリ~~~!!!!(人差し指付き)」と言い放ったのです……!

それまでクールだと思ってた私はこの一言で崩れ落ちそうな衝撃を受けます…脳内では「北斗くん何者なんだ君は…」と訳の分からないハテナで埋め尽くされていました。

そこから私を煽るかのように菊池くんの「But…」や中島くんの「Mr.Jealousy」ではひたっすらに北斗くんだけを見て「どうしよう指先と足先までえっちだ…どうしたらあんなにキレイに足が上がるんだ?蹴られたい…」と意味の分からない感情まで沸いていました。

 

それからというのもわたしは岩橋くんを見ているつもりでも「あっっ北斗くん……///」と気付けば北斗くんが視界にいる状態で、最終的には踊り方が本当に好きすぎて双眼鏡を使わなくても「あの踊り方は北斗くんだ…好き…」と区別できるまでになっていました。セクゾどこ行ったんや。

相変わらず岩橋くんと北斗くんを追っている間にコンサートはあっという間に終盤になり、アンコールへ。

 

そこでまた私はあることに気がつきます。

「北斗くんめちゃくちゃファンサービスしてない???」

 

さっきも書きましたがそれまで私は「北斗くんといえばクール」という印象があったのでスタンドを隅々まで見渡して「ありがとね」と微笑む姿を見てそれまで私が思っていた「松村北斗像」が良い意味で崩れ落ちていきます…あの風貌でおたくに優しいって最高ですね!!!?(鼻息)

ちなみに最後に1度だけ私の前に現れてくれた岩橋くんももれなく可愛かったです。

 

そんなこんなでコンサートも終わり、コンサート後に私が最初に呟いたのは「生で見る北斗くんめちゃくちゃカッコいい」だったので気付けばその頃から松村北斗くんに恋をしていたのかもしれません…(?)

 

軽い気持ちで入ったコンサートでしたがとても楽しく過ごせて良かった~とその日はSexy Zoneに感謝しながら眠りにつきました。まさかこのあと物凄い沼にハマってしまうなんて思いもせずに…