満天の星空

ただの自分用メモ。

北斗くんとシアタークリエ

前回の記事でお話した通り、ウェルセク以来何かに取り憑かれたようにすることなすこと「北斗くん」となっていて、さらにSixTONESのジャニーズ銀座が控えていることも知り、「これは行かないと一生後悔する……」という強迫観念に襲われ、行ってきました!そう、東京都は日比谷!シアタークリエに!!!!

まず元々ジャニーズのコンサートはよく行っていたのですが、ドームとアリーナクラスしか行ったことがなかったので、初めてのシアターサイズの現場に物凄くドキドキしながら向かいました。
キャリーをゴロゴロして行ったので無料のロッカーがあるのとお手洗いの回転の速さに「どうしよう一生住み着きたい」と単細胞な感想が先走ってしまいこの時点でコンサートどころではなくなっていた。
気持ちを落ち着かせながら席に着くとそれはもう想像より遥かに近くて「なにこれちょっとデカイ映画館じゃないの……?」と一人では席にいるのも落ち着かず2回もお手洗いに行ってしまったよ。

そしていよいよ開演!6人のシルエットが目の前に広がった途端「アアアどうしよう…」とすでに瞳孔が開きっ放し。

~ここからは膨大なネタバレとド新規の超個人的な感想(北斗くん中心)しかないのでご了承ください。~

・この星のHIKARI
目の前に現れた北斗くんを見て、「北斗くん!!!生きてる!!!というか発光してる!!!こんなカッコよかったなんて聞いてないよ!!!(?)」と、好きになってから改めて見る北斗くんのカッコ良さに「待って息出来ない…酸素……」と酸欠状態かつ震える手でペンライトを振っていました。この星のHIKARI、元々好きだったのですがクリエに入ってさらに大好きになった曲です。6人がキラキラしてて眩しくて、この星の光は君たちだよ…と誰しもが思ってしまうに違いない。
「守り続けていくからね」の胸に手を当てて顔を上げる北斗くんがプリンセスみが溢れ出てて大好き程度で結婚したくなる。

・BE CRAZY
大好きなビークレ!!!ビークレのガシガシ踊る北斗くんをずっと見ていたい…
映像とかで見るより遥かに6人がカッコ良くて、初めて見つける大好きな振り付けがたくさんありました。何度でも言う、北斗くんの踊り方が好き……

間奏の「バーンバーンバーン」ってやるとき、1,2回目は普通にカッコいいお顔でするのに3,4回目は可愛いお顔で「バーンバーンバーン」って口パクしながガンガン打ち抜いてくるからそれからずっと心臓が痛かったよ…北斗くんとんでもない男だ。(?)

・SHE SAID…
ステージ右上できょもほくがイチャイチャしていたという記憶しかないけど京本くんが北斗くんにアタックしていて北斗くんもまんざらでもない感じがきょもほく厨にはたまらなかったです。


・torn
ほくしんんん〜!!えっち、とにかくえっち……北斗くんの色気もさることながら、森本くんの色気もダダ漏れでビックリだよ。とても18歳とは思えない。2人にネクタイを与えたら右に出る者はいない!!ネクタイという布がこの世に存在していて良かった!!と心の中で拳を突き上げました。ほくしんの歌声が美しいからハモリも凄く綺麗でスペックの高さを改めて痛感しました。バカレアのツートップ「達也と哲也」は不滅だ~~~!!!

・THE D-MOTION
もう始まり方がやばい。少クラでもお分かりの通り爆イケ6人集団がサングラスをつけるとクリエが吹っ飛んじゃうんじゃかいかという破壊力がある。「踊ろうよ〜騒ごうよ〜」に乗せられて踊りたくなる。ここはセレブが集まる高級クラブか?(??)

・FOLLOW
キタアアアアア!!!大好きな曲!!!北斗くんの腹筋が2回見れたときには万札の束を投げつけたくなる。ありがとうございます!本当にありがとうございます!!!

・Shake It Up
なんだこの流れ天才か〜〜〜???って感じでオタクに休む暇を与えないSixTONESめちゃくちゃ推せる。
最初手すりに手を掛けながらガンガン揺れる北斗くんが美しすぎてひまっすらにヒーヒーしてた。シェケのダンス好きだから6人が踊ってるの見てて楽しかった〜!途中で布がついてる(?)スタンドマイクで歌って、布をつなぎ合わせて布から出たり隠れたりするんだけどこの演出の可愛いこと!!!!鼻の穴の膨らみ方が尋常じゃなくなる。
高地くん以外の五人がひょこって布から頭出してぐるぐるダンスするんだけど、このときの北斗くんがめっちゃくちゃ笑顔でスーパーミラクルエンジェルなんだよ〜〜はぁ、思い出しただけで苦しい……

・内容のない手紙&SMILE
もう登場だけで北斗くんの愛しさと切なさと心強さが止まらない。なんかよく分からないボトム履いてるけどこれが物凄く似合う。というかSHARKだいぶ前に見たっきりだけどそんな私でもSMILEを歌う北斗くんを見て「なんだこれ……涙か??!!???!」と気付けば鼻水まで垂れてさらにブスになっていましたよ〜〜!(泣きながらピース)
歩くんフォーエバー!!!!!

・LOVE YOU ONLY
私が入ってた2公演とも増田くんが遊びに来てたので2回聞けたんですけど、元々この曲大好きマンだったから北斗くん歌ってるのがとてつもなく感慨深く感じてしまった。
前奏とかにピョンピョンしながら「まっすー!まっすー!」って言ってる北斗くん優勝だよ。可愛いね……???

 

・peak
少クラで見てたから超楽しみにしてたんだけど案の定めちゃくちゃカッコ良い。6人並ぶと本当に強し無敵なんだ…北斗くんロングジャケット最強に似合うから早くモデルのお仕事を…!(定期)

・Rockin'

「みんなのとこ行っちゃうぞ~」ってお立ち台に来るんだけどそれに大興奮しすぎて全然覚えていない…近くで見る北斗くん意味わからないくらいカッコ良いから息するのを忘れる。樹くんと森本くんは良い匂いがする。

 

・愛のコマンド

愛コマ最初から最後までカッコよすぎてしんどい…特に樹くんがラップしているとに尋常じゃないくらい北斗くんが頭を振んだけど振るたびに髪が乱れる。乱れる。乱れる。

顔上げたときにボサボサなんだけど流し目とのコンビネーションで悩殺されること間違いなし☆最終日にはジェシーくんに脱がされたと聞いてその場に居合わせた北斗担の方々の身を案じたものです。

 

・Will Be All Right
この曲全然知らなかったんですけど「北斗くんが仕事頑張れって励ましてくれている…」凄く元気が出る曲だ…とコンサートも終盤で完全に頭のおかしい感想になってしまったんですけどおててをブンブンしてる北斗くんがキラキラ眩しくて尊い…『スーパーアイドル松村北斗』が見れました〜ありがたや〜〜。

・SIXSENCES(アンコール)
カッコ良いし楽しいし本当に嫌なことが忘れる曲だ…と思いながら北斗くんがいる右上を見ながら狂ったように手を叩いていた…間奏の一人ひとりスポットライトが当たって踊る演出が大好物なんですけどSixTONESスポットライト似合いすぎるよね?
ちなみにMCで北斗くんが「ジェシーこの曲歌うと『自由欲しいなら鎖解き放ち 常識壊す』って『き』が入るけどになってるけどそんな日本語ありませんからね〜〜」ってとってもお母さんだったのでこれから注意して聞いてみてください。(ステマ)

 

・BE CRAZY(ダブルアンコール)

最初の肩組みラインダンスでヘドバンしすぎて毎回最終的に右手で高地くんを捨てる北斗くんが超超大好き案件だったんだけど、1曲目のビークレと違ってワーキャー楽しく歌って踊ってる新しいビークレはSixTONESの愛おしさが詰まりすぎて一生見ていたい。

「いくよー??バーンバーンバーン!」っておたくとの打ち合い合戦が始まるのも楽しすぎる。北斗くん可愛すぎてもう全身穴だらけだよ。(?)

 

終始大興奮のまま幕が下りたんですけど満足感が凄い。終わった後「楽しかった!!!!楽しかった!!!!楽しい!!!!」としか言えなかった…顧客満足度確実に高いし確実にデビューしてる。(口癖) 

SixTONESは凄いぞ~~~~~~???とクリエを出た途端布教を始めたくなる。

歌って踊ってる北斗くんが見れて本当に良かったー!!!ウェルセクで北斗くんを知れて良かったー!!!北斗くんを好きになれて良かったー!!!

 

クリエが終わって何回も思ったこと:ストンズちゃん見てると目が足りないことを痛感するので、

目があと6個くらい欲しい。